ブログトップ | ログイン

ギャラリー空のブログ[ようこそ那珂湊へ]

nakaminato.exblog.jp

笠間焼と吹きガラスの専門店     ギャラリー空(SORA)

CL観ました。




レアルVSリバプール

開始早々のM・サラーの負傷退場がすべてでした。

どうしてもそこにはS・ラモスがいるのです。

いつでも大切なゲームではそういうところに絡みます。

偶然なのか、故意なのか、それもプロのテクニックのひとつなのか?

きわどいところに彼は必ずいるのです。

間違いなく絡んだ相手は壊れてしまいます。

今回は特に注目されていたM・サラーがその当事者になってしまいました。

これはリバプールにとってまったくの想定外。

またM・サラーの活躍を期待していたサッカーファンもガッカリでした。



あれは柔道でいったら何という技になるのでしょう?

よくは知りませんがあの巻き込み技は「禁じ手」ではないのでしょうか。

M・サラーの腕にS・ラモスの全体重が・・・

本当に偶然だったのか?


そして自分を守るオーバーアクションも見事です。

レフリーの判断を巧みにコントロールしてしまいます。


レアルのキャプテン、スペイン代表のキャプテン。

S・ラモスは強くて上手くて、そしてデンジャラス!

味方に付ければこの上ない、

相手にするとかなりやばい選手なのです。



しかし、ああ、ベイル凄かった!

モドリッチもクロースも・・・

ということでレアルは強すぎますね。


by g-sora | 2018-05-27 12:00 | Comments(0)

by 案内人